今日、1月11日は、ゾロ目。エンジェル・ナンバーの日です。
現在第6期目のタロット通信講座・魔法学校も、今日は偶然に44日目のゾロ目。
みなさんに『守護天使を会話する』というミッションをお出ししたところです。
どんなお答えが返ってくるか、とっても楽しみです。
さて、私もこの日のために、一週間前から天使の祭壇を作り、このブログを訪問して下さった方のためにメッセージをもらう準備をしてきました。
大好きなジャン・コクトーの天使の前に、林檎、白い花、そして24時間消さないロウソクの灯りをお供えしてあります。
天使と一口に言っても、西洋には沢山の名前の天使がいます。さて、今日メッセージを下さる天使さまは、いったいどなたでしょうか?
天使カードとモルダバイトのペンジュラムを使い、どの天使なのか教えてもらいます。
大きな右回りのイエスで答えてくれたのは、大天使ラジエル!
この天使は、新しいプロジェクトをスタートするときに、エイ・ヤーッ!と、思い切り背中を押してくれる、とても威勢の良い天使さまなんです。
今日は西洋の天使さまを、我がタロット庵にお招きしていますから、カードもやはり、西洋タロットを使ってみましょう!
カードの山を右に11回、左に11回混ぜ混ぜいたしまして、シャッフルすること11回。山を3つに分けて、11時11分に、各山の上から11番目のカードを選びました。
さあ、この3枚から、あなたへのメッセージをリーディングしてみましょう。
1枚目のカードは、ソードの6番が逆位置に出ています。
このカードは去年までは先の見えない、
憂鬱な状態が続いていたかもしれないことを暗示しています。どこに進んで良いか分からずに、
何となく不安な気持ちが続いていたかもしれませんネ。
2枚目を観てみましょう。ペンタクルのキングが、逆位置に出ています。
資金がない、経験や技術に自信がない、協力者や頼る人がいない、安定した収入を得る意欲が湧かない…など、これまた地に足が付かないような、不安定な思いを表しています。
そして最後の3枚目には、大アルカナの「皇帝」が、ドーンと威厳を示しています。
「皇帝」は、意志も体力も頑丈で、責任感も強く頼り甲斐のある、お父さんのようなエネルギーを表しています。
大天使ラジエルは、
『まずはあなたのやりたいことに、しっかりとした意志を持ちなさい。それは必ず実現すると、
最初に決めてしまいなさい。あなたは、やりたい!と思いながらも同時に、でもね…と、それが出来ない理由を一生懸命に考えておる!それではいかん! あなたは車でどこか知らない場所に出かけるときに、カーナビを使うことがあるだろうね? カーナビに目的地を入れるだけなのに、悩んだり迷ったりはせんじゃろう。人生の目的地もそれと同じ。シンプルに考えれば良いのだよ。さすればエンジン・キーを回し、アクセルを踏みなさい。「でもね…」と考えることは、サイド・ブレーキを引いたまま、アクセルを踏むようなものなんじゃ。今こそ、サイド・ブレーキを解除すべし!。私がついておる!あなたが弱気になった時には、その背中を叩き、あなたに目的地を思い出させてあげるだろう。今年はGO!じゃ!分かったな!』
ひぇ~!言い訳したら、大天使ラジエルと皇帝から、ゲンコツが飛んできそうです。
このブログを読んでしまったアナタ!
もう後戻りは出来ません。
今年は夢が、叶います!
れべいゆ