魂つながりの心友

夜半、独りで渋~いお茶を淹れ、ふとスマホを手に取ると、
”午前3時45分現在、HP閲覧者数1、TOKYO Japan、閲覧時間28分41秒” などと表示されます。
HPの運営会社からのお知らせです。
もちろん、何処のどなたかまでは分かりませんが、
”ああ、この真夜中に独りで起きて、HPを見てくださっている方がいるんだな~”と・・・
実際にお知り合いになれるかどうかは分かりませんが、一生懸命に生きていらっしゃるあなたに、心からのエールを送りますよ!魂さんは、いつでも、どんな時でも、あなたを応援してますよ~! いや、これ、ほんと。
さて、スペシャル占いのお返事を書こうとパソコンに向かうと、今度はメールが入ります。
「今日はミッションのお返事が遅くなりました!明日はお休みなので、夜更かししてます。」
通信講座のメンバーからです。
世の中には様々なご縁がありますが、これほど不思議なご縁はあまりありません。
”あなたの魂さんと遊ぶ時間を、1日10分だけ取りましょう!それを90日間ご一緒しましょう!”という呼びかけに応じて下さった、10名の物好きな方々を、私は密かに、
”魂のトムソーヤさん”と、呼んでいます。
私は本当に昔っから、人と向かう時はバカみたいに真剣なんです。(あなたもきっとそうでしょう?)
タロットをお教えするときも全力なんですけど、短期間、短時間の細切れだと、どうしてもある地点を越えられない。その時だけは良いのだけれど、なかなか日常の生活の中に、タロットのエッセンスが入って行けない・・・
だから今回は敢えて、「突発事項を除き、何があっても90日、魂の探求の旅を続けられる人」という最低限の条件を付けさせていただいたのですが、これがどうしてどうして、そんな私が圧倒されるくらいの真剣かつ新鮮なメールが、日々10名分、毎日届きます。とても貴重なトムソーヤさんたちです。
世の中には、2種類の友達がいると思うんです。
ひとつは、地域や学校、職場など、外側の社会的な要因で繋がっている友達。
もうひとつは、あなたが魂のことを知りたいという情熱に導かれ、自分の内部へと向かう道筋で出会う、魂繋がりの友達。
この両者には、大きな違いがあります。
社会繋がりの友達は、社会という誰かが作ったルールを下敷きにして結びついていますから、どちらかがその場所を離れたり、そのルールにそぐわなくなった時には、ギクシャクするか、フェイドアウトするかも知れません。
相手が自分をどう思っているのか気にしたり、仲間はずれにされると悲しいですし、常に、「上手に付き合うには、どうしたら良いだろう?」という緊張感が違和感となり残ります。
かたや魂さん繋がりの旅は、もともと独り旅なんですから、組織や決まりに縛られず、自分のペース、自分の距離感でいられることをお互いが認め合えるため、結果、別れも仲違いもなく、魂の方へお互いが歩く限りは、必ずどこかで繋がっています。それはとても安心で心地良く、肉体の距離感は全く気にならないのが特徴です。
一度この”魂繋がり”を経験すると、社会的な繋がりの方も、何故だか上手く行くようになります。
日々あなたの魂と付き合うことにより、自分のどこかが深く癒されていく。
そして、愛されることを他人に求め続けるという、あの強烈な喉の渇きにも似た悲願が、いつの間にか霧散している。「私は私」という位置にストンと着地すると、何故だか社会での人間関係もスムーズに行くから不思議です。
いつの間にか夜が明けました・・・
通信講座も、お電話でもメールでもHPでも、繋がって下さった瞬間、あなたは魂つながりの心友。
今日も1日を、魂さんからのメッセージの翻訳に捧げます!
れべいゆ